Recipes

Recipes · 28日 3月 2021
辛いの大好き! タレを作るのも大好き! で、食べる辣油を作ってみた。
Recipes · 04日 2月 2021
今回は 収穫したバナナの花をトッピングに使ったけれど、普段は きのことハーブ、冷蔵庫にあるお野菜なんかで作る ほとんどレシピもないような簡単なスープ。 気軽な感じで作っていきましょう〜
Recipes · 04日 2月 2021
半年かけて大きくなったバナナを収穫した。 バナナの花も。 実は バナナの花は食べられて、たまに ファーマーズマーケットで売られてるのをみたりする。
Recipes · 31日 12月 2020
いつ食べても美味しいソムタム(グリーンパパイヤサラダ)。 でも なかなかグリーンパパイヤって手に入らない。 手に入りやすい大根で作ると 簡単で美味しい!
Recipes · 24日 11月 2020
ハワイ島も めっきり寒くなってきて。 最近は ずーっと雨。 庭のバジルも そろそろ季節が終わりを迎えたようなので、収穫することに。 今日は たくさんあるバジルでジェノベーゼソースを作ります。
Recipes · 11日 11月 2020
ファーマーズマーケットで 紫蘇の実を見つけたので 1束ゲット。 こちらハワイ島では、表が緑で 裏が紫色の葉っぱが多くて、両面ともに緑色のは エゴマなことが多い。 これは 紫蘇とエゴマのハーフっぽい。
Recipes · 15日 10月 2020
いつもはカボチャで作るポタージュスープ。 今日はお友達からいただいたさつま芋があったので。
Recipes · 01日 10月 2020
あっという間に10月がはじまった。 たくさんの雨と雷で朝早くから起こされたけれど、庭の緑は嬉しげ。 今日は満月だというので、満月みたいにまん丸なイングリッシュマフィンを焼いてみた。
Recipes · 08日 9月 2020
ローカルの筍を食べてみたいって言っていたのを覚えていてくれたお友達が ファーマーズマケットで見つけたからと 筍を買ってきてくれた。 結構 しっかりとした筍だったので、昨日の夜は肉なし青椒肉絲を作って、今朝は簡単メンマ風に炒め煮にしてみた。
Recipes · 26日 8月 2020
先日 冬瓜の炊いたんのレシピをアップした時に撮った写真。 冬瓜の対たんと一緒に盛ったのが焼き浸し。 この時は 手抜きで焼き浸しにしたけれど、やっぱり揚げ浸しの方が断然美味しいと思う。 特にお茄子、オクラなんかの夏野菜の揚げ浸しを冷やしたんは、夏のお昼に食べたい!ってなることが多い。 ので 冬よりも 夏の方がよく作る。...

さらに表示する